♪2017夏 JOINT WS報告☆その2

JOINT WS第二弾は、TOMOE先生による

「フリーダンスやバトルでかっこよく踊れるようになる為のdance WS」でした!

 

小さいお子さんも参加されて、3時間といういつもより長いレッスン時間でしたが

途中で集中が切れることなく、がんばっているのが印象的でした☆

 

ウォーミングアップ的に音楽に合わせて、ポイントを決めて連続して動いたり、

ソロダンスの実践的なポイントも教えてもらいながら様々な動きを練習しました^_^

 

 

曲に合わせて自由に、頭で考え過ぎないで動く、というのが意外と難しいようで、

スタート時は皆動きがぎこちなく、「合ってるのかな?」という迷いも見えました

 

レッスンが進むにつれ、一人ずつポイントをアドバイスしてもらったり、

「こんな動きもダンスになっているんだよ」

と実際に先生が動いて見せてくださったり、

「自分で思っているより全然皆出来てるよ!自信持って!」

と声をかけてもらって、

だんだんと動きに迷いがなくなっていく様子を感じました^_^

 

最後には一対一のバトル形式で、ローテーションでジャッジも子供達で行いました

 

TOMOE先生からの「自信が出てきたでしょ?」の声に、大きくうなずいている子もいて、

きっとSDH発表会のソロでも今回のレッスンを思い出し、自信を持ってがんばってくれることだと思います!

楽しみですね♪

 

by ヒロセ