♪ピラティスクラスが新しく!

 

ピラティスクラス(火曜AM)に参加しました♪

 

今年からダンス&ピラティスクラスではなく、ピラティスクラス(託児付)として

改めて一時間半じっくりとピラティスで自分の体と向き合うクラスにリニューアルしました☆

 

レッスンは、(写真のように)お互いの姿勢を見直すところからスタートしました

自分の立ち姿って、こんなじっくり見たことも見てもらったこともなかったかも!?

私も後傾型のようで、日々の生活でも「はっ」と気づいて直すことが増えました^_^

 

年齢を幾つ重ねても、いつまでも自分で歩きたいですよね

恵美先生もおっしゃっていましたが、究極なところ、最低限歩くことが出来ていれば、

人としての生活を維持して、心の衛生も保てるような気がします

 

長い目で見て、効果的で手軽に強化や予防ができたら.....

今後の疾病予防として、または運動機能の維持などを考えても、

年齢を問わないピラティスは、強い味方になるなぁと思いました!

 

何より、前の週に年明け久々ハードに動いたダンスクラスでは筋肉痛にならなかったのに、

ピラティスクラスでは筋肉痛になり、普段使えてない筋肉が使えた実感がありました!

これは驚きました☆

 

来月からは、有酸素運動として新川の川沿いをウォーキング(希望者)もするそうです♪

楽しそう!!

またその状況もお知らせできたらと思います^_^

 

by ヒロセ

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。