♪SDH発表会2016、終了しました!

 

SDHの1年で最大のイベントである発表会が今年も無事終了いたしました!

メンバー全員が参加でき、スタッフの方々や関係者の方々に支えられ、完全燃焼できたのが何よりでした!

 

お子さんが参加された親御さんは、当日を迎えるまでにお子さん自身の体調管理はもちろんのこと、ご家族の体調管理から衣装や持ち物の準備、当日のシミュレーションなどなど、挙げたらキリがないほどの細かいケアを重ねられてきたことと思います....

本当にお疲れ様でした!

 

私の娘のことになりますが、高学年になってきて今年で5回目の参加でした☆

親子での目標は、自己満足で終わらず観に来てくださる方たちにダンスを通じて「何か」を感じてもらえること、でした

練習の段階から観客の方を意識して、顔を思い浮かべながら取り組みました

 

「感動したよ」「私も踊りたくなった」「来年も期待しているね」

 

このような感想を頂けて、うれしくて、報われた気持ちになりました( ;  ; )

 

今までの発表会では、親子共々参加するだけで精一杯で、周りも見えず、与えられたものを何とかこなす、という状態でした...

もちろん娘自身、表現者としてもそれをサポートする親としてもまだまだですが、今回やっと表現することの楽しさ、面白さ、難しさ、を感じることができて、表現者としての入り口に立てたのかな?と感じました

 

そしてそれは今まで続けてきたからこそ感じられたことなんだな、と思いました☆

 

田中先生もおっしゃられていましたが、継続することで見えてくること、感じられることがあるんだということを今回体感しました

これからも続けていきます!

 

講師の先生方、日頃から子供達をよく見てくださり、子供達の成長のために叱咤激励してくださって本当にありがとうございます!

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

また、スタートです!

 

by ヒロセ

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    (水曜日, 09 11月 2016 12:47)

    親子で同じ目的で時間を過ごす、、今しかできないこと楽しんでくださいね。本当に全力のステージでした。

  • #2

    ヒロセ (木曜日, 10 11月 2016 09:59)

    ありがとうございます!本当に、今だけだと思うと貴重な時間ですよね...大切にしたいです^_^いつも留さんがお手伝いにいらっしゃって何気なくお顔を拝見するだけでも、皆安心していると思います♪これからもどうぞよろしくお願いします!