♪HIPHOP1〜TOMOE先生〜

 

HIPHOPを習いたい!と思ったらまずこのクラスへ(^_-)

 

学年で分かれていて、HIPHOP1は小学1〜小学3年生までのクラスです☆

 

 

準備運動から腹筋や腕立てなどの筋トレが始まり、ウォーミングアップでリズム取り♪

 

 

小さいお子さん、新しく入ったお子さんにとっては、

はじめはレッスンに集中することが難しいのかな?と思って見ていましたが

TOMOE先生の生き生きとした全力のレッスンに、自然と引き込まれている様子です

良い例、悪い例など、先生ご自身で見せてくださるのもわかりやすそうですd(^_^)

 

 

近い年齢の子供たちが集まっているので、クラスの雰囲気は和やかムード・・・

ついつい盛り上がって脱線しがちになるところですが、集中するときは集中!

大事ですね!

 

<写真下につづく⇩⇩>

 

 

ダンス以外にも大切なこと・・・

 

挨拶、返事、レッスンに来る心構え、下の学年の子に対するフォローなどなど

先生は繰り返し子供たちに伝えてくれます

 

TOMOE先生に年長からお世話になっている娘も、このクラスではもう最高学年です☆

自分がやるべきことは何か、このクラスで学ぶべきことをしっかりと学んだ上で

次のクラスに進んでいって欲しいと思います

 

レッスンの後半は新しい振り付けに入っていました♪

 

誰もがハッとするような始まりの曲で、いつも色々なタイプの良い選曲をされるなぁ

と勝手に感心(笑)

 

5月にフラワーガーデンで、この曲とともに曲に負けないくらいにカッコよく踊っている

皆を見るのが楽しみです!!

 

by ヒロセ

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。