♪ 快晴のふるさとまつり

5/20、今年も南江戸川ふるさとまつりでステージ発表をさせていただきました!

抜けるような青い空に爽風、今年もお天気に恵まれました♪

 

おまつりも大賑わいで、多くの観客の方に足を止めてもらい、応援していただけました

ジャンルもさまざまな9作品、皆全力でのパフォーマンスで、観ている方も楽しんでいただけたのではないかと思います(^-^)

 

フラワーガーデンが他のステージと大きく違う点は、屋外という点に加え、階段を使ったパフォーマンスが可能なところです

先生方はいつもふるさとまつり用に階段を有効に使ったフォーメーションを考えてくださり、より動きのある、迫力あるステージで楽しませてくださいます♪

 

衣装も毎回それぞれのクラスや作品をイメージしたものをよく考えられているなぁと感心させられます。

親としても、私は子供と一緒に、この衣装にはどんなアクセサリーにしよう、どんなイメージの帽子が作品と合うのかな?等、毎回作品作りの仕上げをしているような感覚になります

 

そして当日、本人が気持ちよく全力を出し切れるように、を一番に考えて、アクセサリーや衣装が取れないように、痛くないように、とどの親御さんも準備に余念がないのではないかと思います!

 

そんな、お子さんと親御さんの共同作業と気持ちが一つになることで、当日、さらに素晴らしいパフォーマンスになるのだなぁと観ていて感じました!

 

今週末はハギュットさんのイベント参加やららぽーと豊洲でのイベント参加などが控えています☆

そして、来月からは10月の発表会に向けての合同練習も始まります!

皆で一つ一つ良い体験を重ねて、20回目の発表会に向けてベストの状態で臨んでいきましょう♪

 

by ヒロセ

 

↓下に写真つづきます.....