♪新川ウォーキング&ピラティス

 

新しく2月より始まった新川をウォーキング♪

からの、ピラティス☆

(新川さくら館にて毎週火曜AM10時前後より、ピラティス時のみ託児付きです)

気になっていたので参加してきました!

 

この日は、ウォーキング日和の快晴♪

新川さくら館でまずは脈拍数の計り方を教えてもらい、外で準備体操をして

いざ出発!

 

初めてということで、まずは広場で練習でした

歩くことを意識するという経験も初めてでしたが、腕を振って歩くって気持ちいい!

普段あえて両腕を大きく振って歩くことはないですが、しっかり歩くことに集中すると運動量も違う気がしました

 

有酸素運動で心拍数が上がったところで、ピラティスへ

最初マットに寝転がると、いつもより体が沈み込むような感覚がありました

ウォーキングで全身を使っていたのだなぁと実感です^_^

しっかりあちこちを刺激した1時間半でした!

 

新登場だった「イボイボボール」

写真撮り忘れてしまいましたが、足裏の様々な箇所でゴロゴロさせて

これまた良い刺激で!

足裏の感覚を取り戻せます!この感覚はなかなかやみつきになりそう(≧∀≦)

 

ぜひお子さんを安心の託児室の先生に預けて、

ママご自身もリラックス時間を持っていただけたらと思います!

 

by ヒロセ

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。