♪ダンス&ピラティス<託児付>

 

火曜午前中の人気のクラス、ダンス&ピラティスクラスに初めておじゃましました♪

 

時期的にもインフルエンザなど体調不良でお休みの方も多いということでしたが、それでも何人も私の目の前を通り過ぎホールに入っていきます

託児室もナントもにぎやか〜(^^)

 

これだけ人が集まるのはなぜか・・・??

 

 

私の友達も体験に来てくれて、始まる前に恵美先生より「ピラティスとは」というお話や

レッスン中に意識する身体の部分を、人体図とともに視覚でもわかりやすく説明がありました

 

 

そしてレッスンがスタート☆

 

しっかりストレッチをして、有酸素運動で普段動かしにくいところを動かしつつ徐々に身体にもエンジンがかかり・・・ダンスレッスンへ♪

 

バスケットボールというステップを練習!

そのままそれがダンスの振りになり、曲とともにダンス♪ダンス♪

 

皆さんとても楽しそう(*^o^*)

音楽に合わせて身体を動かすってなぜか楽しいですよね〜

 

<写真下につづく⇩⇩>

 

 

 

恵美先生がおっしゃる通り、ダンスは矢印の向きが自分から外へ外へ・・・

まさにストレス発散です!

 

次は矢印は内側に、自分と向き合うピラティスの時間です・・・

 

 

一つ一つの動きに意味があり、呼吸法がとても大事なことがわかります

年齢を重ねていく上でどうしても避けられない重力との戦い?がありますが、

恵美先生からのご指導があれば怖くない気がしてきます!

 

 

そして最後にはヒーリングミュージックが流れる中、寝転がりながら身体をほぐします

ついうっかり寝てしまいそうな心地よさ・・・

 

私も託児に子供を預けながらレッスンを受けている頃、最後の何気ないこのゆったりした時間にとても魅力を感じ、また育児を頑張る力を取り戻すような気持ちになったのを覚えています

 

 

それぞれの良いところが90分フルコース!

静と動のメリハリも良い感じ(^_-)

人気のわけ、納得です☆

 

そして終了後。

恵美先生の年齢を聞いた途端、皆で「え〜〜〜っ!!」

 

今日一番のナイスリアクション!!笑

どんな説明よりも、ものすごく説得力があったのでしょう!

目指せ!恵美先生ですね*\(^o^)/*

 

by ヒロセ

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    (土曜日, 20 2月 2016 20:18)

    いいですね。若い頃に恵美さんに会いたかったな(あ!恵美さん小学生だわ)

  • #2

    Emi (日曜日, 21 2月 2016 03:15)

    留さん
    コメントありがとうございます!

    これからも
    末永く…よろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)