♪すきま時間にピラティス☆

 

 I.D.danceサークルには、ピラティスクラスもあります♪

ダンスサークルに、ピラティス?
体柔らかくないとムリでは?


など、
私も全く知識がありませんでしたが、百聞は一見にしかず?百考は一行にしかず、でしたd(^-^)

 

 

実際に体験してみて...

まずは自分の身体なのに、イメージ通りに動かすこと、特にゆっくりと動かすとなると余計に難しいんだなぁという気づきがありました!
自分の身体と、とことん向き合う感じでしょうか?

どこに効く動きなのかをきちんと教えてもらえ、それをイメージして行うゆっくりとした動きの中には、身体を内側から強くしていく要素がたくさん入っていました!

終わったら、内側からポカポカでした〜(^^)d

 


ピラティスを行うクラスは火曜の午前と夜、水曜の夕方、木曜の午前にあります☆

夕方にも?
忙しい時間帯では?

と思われるかと思いますが、これこそI.D.danceサークルならでは!なのデス

というのは、SDHのキッズのレッスン中、お子さんを待っていらっしゃる保護者の方にも、習い事の待ち時間を効率良くご自身のケアにあてていただくために、同時間、同施設で、実施されているのです!

よく考えられてますよね~
多様な私達のニーズにも、真剣に対応してくださる恵美先生ならではの発想だと思います!

写真は、お子さんもくっついて…なんともほほえましい(*´ω`*)

 

by ヒロセ

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。